2016年8月22日月曜日

MFJ CUP R4ツインリンクもてぎJP250 レポート

今回はいや〜なかんじの 中途半端な天気に翻弄されたレースだったな


予選はキッチリと 雨! ウェットな路面!
4〜6位をいったりきたりの展開でしたが
最終ラップのイエローフラッグをキチンと守ってたら
そのイエローフラッグ中に抜いていった連中が
イエロー解除後 結局邪魔になり 10位まで落ちちゃった...

なんで あいつらペナルティにならないの?
雨で視界がわるくて ポストから見えなかったとか?

てな感じで 予選終了


決勝はコースイン後 強い日差しにより
路面がガンガン 乾いてしまい 
みなさん ほぼドライなかんじをレインタイヤで走るような状態
いわゆる のりおコンディション

#のりおコンディション
ウチのレジェンドライダー(レジェンドというほどでもないけど)
田村則夫(たむらのりお)がこういう路面 すげえ得意だったことから
ウチでは こういう状況をのりおコンディションと呼ばれている

*ちなみにコレが田村則夫

いやさ 吉澤ってライダーは 逆に この のりおコンディションが
若い頃から 大の苦手でね

完全なウェットとかドライは問題ないのだけど
中途半端な半乾きが大嫌い...

こうなると 単なるチキン野郎でね
もはや ウチの誰もが 吉澤に期待なんかできやしない状況...


んな もんで ガンガン追い下がり 
もはや 雨におけるホルヘ・ロレ公状態

んでも 慣れてくれば 最後にはちとマシにはなるべな
と 淡い期待はしていたが 6周目に赤旗
そのまんま 14位でチェッカー

まあ しょうがない 1年のウチには
こういうレースもあるさ....

メカ的な反省点でいえば
ちと レイン寄りのセッティングにしすぎてたかな...
得にリアサスね...


国内クラスでの順位は10位ということで
獲得ポイントは6点か.... 

前回の茂木は転倒ノーポイントだし かなり痛いな...
でも この6点が チャンピオン争いに すこしでも役だってくれればいいな...

でわでわ





0 件のコメント:

コメントを投稿